秋刀魚 肝とバジルのソース XO醤添え

ディナーコースメニューより
「秋刀魚のポワレ肝とバジルのソース XO醤添え」

IMG_0589

届いた秋刀魚をひらいて、身は一晩水分を抜き旨味を凝縮させて、皮をパリッと焼き上げ、肝は新鮮なうちにソースに…ほのかな苦みの肝ソースは、バジルソース、自家製秋刀魚のXO醤と共に添えました。
ソースまでたっぷり楽しんで頂けるよう、自家製胡桃の蒸しパンのご用意もございます。3種類の醤を、お好みで少しずつ合わせながらお楽しみください。

 

 

※今年は、秋刀魚が例年の仕入れ値に比べて高値です。
できるだけ大きくふっくらと身の厚いものをご提供したいものですが、先週末には、水揚げがなく、仕入れ自体ができなかったほどの状況。
沢山の方に楽しんで頂きたいのですが、水揚げがなく仕入れできないという状況であれば、メニューを変更させて頂かなくてはならないことも…。
メニューは仕入れ状況等により変更させて頂く場合がございます。何卒ご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>