ちょっと心苦しいこと。でも…

初めて胡桃茶家にご来店いただくお客様の中には、ご予約を頂いた際、お電話で最寄駅はどこですか?と聞かれる方が沢山いらっしゃいます。そして
「中目黒からは…(もしくは池尻大橋からは…)?」
と質問されます。

当然、お近くからいらっしゃるお客様ではなく、電車または車、バスに乗り、さらに歩いていらっしゃるお客様なのだと思うと、
「中目黒から7、8分…ゆっくり歩いて10分くらいかかります。」
とご説明するのは、すこし心苦しいです。
電車でわざわざ来て頂いた上、またそこから10分も歩いて頂くのかと恐縮してしまいます。私は、寒いのが大の苦手!だから、この季節は余計に…。 

先日、
「確かに駅からはちょっと歩くけど…でも、このお店には歩いてくるだけの価値があると思っている。だから、皆さんにも紹介できる」
と、何度かご来店頂いているお客様がおっしゃって下さいました。
そして、お客様の中には、
「駅からのこの距離と、この場所だからこそ、シェフの手をかけた料理が活きるんだと思うよ」
と言って下さるお客様もいます。
それはそれは、とっっっても嬉しかったです!!

便が良い訳ではないけれど、そんなのお構いなしに足を運んでくださる皆様、本当に本当にありがとうございます。
だからこそ、手をかけることには惜しまず励まなければ!

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は関東でも積雪のおそれがあるようですね、ご予約いただきましたお客様、どうか無理をせずお気をつけていらしてください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です