クエ🐟

クエ🐟
限られた数のご用意でしたので、あらかじめアナウンスはしていなかったのですが、火曜日から本日まで蒸し焼きでご提供させて頂きました。

養殖魚ですが、出荷が少ない今、なかなかご家庭で食べないような大きな魚は、どんどん大きく育ってしまい、養殖場で育ちすぎて行き場がなくなっているそうです。いつもお世話になっている業者さんからも色々な声があり、沢山お願いできればいいのですが、なかなか…💦
クエは、普段はうちでは取り扱えない高級魚、ランチセットでご提供できるなんてありがたく、少し値が張ってもこんな時だから微力ながら💦本当に微力ながら💦

ちょっと生々しいので、写真は白黒🐟


肝や胃袋、アラもちゃんと賄いで美味しく頂きました。
大きな魚なので、ご来店して下さった多くのお客様から、生産者さんの応援になるならば…とオーダーいただき、3日の間におかわりしてくださったお客様もいて、助かりました。本当にありがとうございます🤲
少しばかり押し売りみたいになってしまいましたが、しっかりとした身でありつつふわふわで、味は淡白ですが、山椒の香りと醤油ベースのピリリと辛いソースがよく合い美味しかった😋沢山の方に楽しんで頂けて良かったです。
今後またこうしてできることあれば、ご案内できればと思います。
本当はディナータイムで、ゆっくりじっくりホロホロに煮込んでご提供できれば最高だったのですが…残念。

ちなみに、残りわずかになってしまったので、明日のランチまではご提供ができず、余りは賄いに。今日の夜までは少しだけご提供できますので、テイクアウトでご要望あれば、こっそりご連絡ください🤫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です