シェフのギャップ?

「こんなに繊細な料理が出てくるし、あの時は黙々とお仕事されていたので…まさか、こんなぶっ飛んだ人だったとは!!」
また言われてしまいました(汗)

先日、私の中国茶の先生が、ご友人といらしてくださいました。
のんびりとした日だったので、閉店間際、私達もちゃっかり新年会にお邪魔させて頂いたのですが。。。

お連れのお客様は、胡桃茶家のお茶会には参加して下さったことがありましたが、シェフと話をするのは初めて…持っていたイメージのシェフとはだいぶ違ったようです。

以前も、いつもランチにいらして下さるお客様が、ディナーにいらっしゃった時、カウンターの別のお客様と楽しそうに話していたシェフを見て
「シェフってあんな楽しそうに話す方だったんですね!」
と言われた事があります。

どうやら黙々と料理をしている時のシェフと、心を開いた時のシェフと、胡桃茶家の料理…ずいぶんギャップがあるみたいですね(笑)
料理に集中している時は、少し怖そうに見えるらしい胡桃茶家のシェフですが、本当はそんな事、全然ありませんのでご安心を!

その時のディナーを先生がブログでご紹介してくださいました。 http://chukku.blog.fc2.com/blog-entry-727.html
楽しい時間を過ごして頂けた様子で嬉しく、私達もとても楽しかったです。 そしていつも応援ありがとうございます。

IMG_9693
こちらは、先日漬けていましたレモンの皮を使ったリモンチェッロ、できました!
無添加無着色、自然の色でこんなにも綺麗なレモン色になるんだな~と一年ぶりに感心。無農薬のレモンが手に入った時だけのご提供ですので、なくなり次第終了です。
アルコール度数は強いですが、レモンの爽やかな香りと甘さでとても飲みやすいお酒です。消化を助けてくれるので、食後酒としてもどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です