今度のお茶会は岩茶の会

月曜日お昼に、お茶会(10月20日)の打ち合わせ。
ご提供するお茶が決まりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

岩茶が3種とおまけの青茶、2種で、青茶ばかりです。
10月に入ってからも暑い日が続いておりましたが…ここ数日は少し肌寒くなってきたので身体を温めてくれる青茶を楽しんでいただけると思います。

杉林渓(台湾)玉蘭香単叢(広東省)と岩茶(福建省)から3種、金観音、奇蘭、水仙王の5種をご用意いたします。

デザートは、予定していたフルーツのコンポートがどうも今回揃えたお茶とは、喧嘩をしてしまいそうということで、まだ考え中。杏仁のスポンジケーキ、カボチャのプリン、胡麻のお菓子を今のところ考えています。当日をお楽しみに!
また、今回はいつもは先生に頼りっきりの設えを私が担当することになりました。
私にとっては、初めての試みです。(大丈夫かな…)

そんな訳で、淹れる為のリハーサルを重ねる先生も、デザート担当のシェフも、設えを担当する私も、前日は大忙しですが、参加者の皆様に喜んで頂けるよう頑張ります!
今回のお茶は、花の香りや、果実の香りなど、華やかな香りが特長のお茶が揃いました。
香りの強いお茶は、リラックス効果が期待されます。
私達も打ち合わせの際、久しぶりにゆっくりお茶を楽しみ、リラックス…皆様にも寛ぎの時間を過ごして頂ければ幸いです。心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です