幸せ

お客様からの贈り物です。
ご自身でアレンジされたそうです。
先日お誕生のお祝いをご家族と過ごされたお客様で、胡桃茶家でもささやかですが、お祝いをさせて頂きました。そのささやかなお祝いを本当に喜んで下さって、後日、作ってきて下さったものです。

私達は美味しい料理とくつろげる大切な時間を提供できればと思っているけれど、お客様から私達が頂くことのほうが多い気がします。
応援の言葉だったり、美味しいという言葉だったり…先日言われた事でとっても嬉しかったのは
「幸せです!」
という言葉。
一時でも誰かのことを幸せな気持ちにさせている実感なんて、多く持てることではないので、こちらの方が幸せでした。お店を持って良かったなと思える一瞬でした。

今はオープンしたばかりで、両親兄弟や友人と過ごす時間は以前より少なくなってしまったけれど、その分沢山の方との出会いがあり、喜びもあります。そして、何気ない言葉に本当に支えられています。

以前お世話になった方に言われました、「何年か後に、あの頃はよくやっていたな、と思える日がくるよ」と…。
そんな落ち着いた気持ちになれるのはまだまだきっと先のことです。
でも、やっぱりお客様の声を直に聞くことができ、お客様の表情を近くで感じることができる今はとても幸せな時間だと感じています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です