明日10月9日は休前日ですが、お休みさせて頂きます。

連休前の昨日と今日は、のんびりモードで新しいコースの仕込み。
まずは栗をひたすら剥く!
img_0345
栗、銀杏、きのこ、秋刀魚、柿、イチジク…そして上海蟹!

今日、今シーズン最初の上海蟹が胡桃茶家にも届きました。
上海蟹コースが始まる前には、最初に大量の上海蟹を仕入れて、まずは、贅沢にソースになる蟹味噌を殻から取り出し醤にします。
上海蟹の味噌は、実は中華食材を扱う業者さんでも取り扱いがあるのですが、やはりそこは、自分たちでむいた方がなぜか断然おいしい…と思うので、胡桃茶家では毎年、上海蟹のシーズンがやってくると、最初にコツコツと何時間もかけ、2人して蟹と格闘するのです。

という訳で、休前日ではございますが、来週から始まる上海蟹コース仕込みの為、誠に勝手ながら明日はお休みをさせて頂きます。
また、月曜日、10日はご予約を頂いたお客様のみのご対応とさせて頂きます。
お席のご予約はまだ可能でございますので、ご予定のお客さまはお問合せくださいませ。

10月11日は、貸切パーティーのご予約を頂いております為、上海蟹のご提供は10月12日より、上海蟹の紹興酒漬け(酔蟹)は、再来週以降が食べ頃でございますので、皆さまのご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です