春のお茶会

3月9日の春のお茶会、無事終わりました!
今回は、少し早いのですが、お花見をイメージして。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回のマリアージュは、
プーアル生茶→メレンゲのスポンジ、きんかんのクリーム
プーアル熟茶→紫芋のスイートポテト
雲南の紅茶→フロマージュブラン、オレンジソース
プーアル熟茶→チョコレートのムース

雲南のお茶は、柑橘を感じさせる香を持つお茶が多く、その香に合わせて柑橘を使ったデザートを。

ちなみに、お茶会ランチコースは、先生のブログをのぞいてみてください♪
春のお茶会ランチコース

お一人様のご参加や、今回は初めて男性のお客様のご参加も多かったのですが、とっても和やかな雰囲気で大成功!
先生いつもありがとうございます!!

毎回毎回、土曜日の営業が終わってから徹夜での準備。
準備している時は、ゴールがとても遠くに感じられ
「あ~、今回限りで終わりにしようかしら…」
と弱気になるものの、終わった後はお客様から
「本当に充実した時間が過ごせた」
とのお言葉を頂けるので、私たちも全てが充実した時間に感じられ、その達成感でまた次回はいつにしよう?とすぐに思います。
たぶん、また次回は春の新茶が出てから少し経った頃になる予定(?)

また、次回も皆様のご参加心よりお待ちしております。
ご参加くださったお客様、本当にありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です