昨日、中国茶会

胡桃茶家3回目のお茶会は、1回目に参加して下さったお客様、2回目に参加して下さったお客様、初めて参加してくださるお客様を迎え、今までで一番大きな会になりました。
ご参加してくださったお客様、昨日は強い雨でしたが、こちらまで足をお運び頂き本当にありがとうございました。鎌倉から来て下さった方もいらして、雨の中来て頂けたこと、とても嬉しかったです。
そして、毎回、会を盛り上げて下さる先生、本当に本当にいつもありがとうございます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日のお茶会ランチコースは
きのこの茶碗蒸し、小さな前菜、フカヒレ餃子
カブ詰め牛テールの上海煮込み卵黄を落としてどうぞ
中国粥
寒い日でしたので、体温まるメニューにて

お茶会デザートは
杏仁のスポンジ、アボガドとカクテルフルーツのクリームで
胡麻の焼き菓子
カボチャのプリン
ドライフルーツ
胡桃のバニラアイス
普段はご提供できないものにも手を掛けられるので、本来はデザート作りが大好きなシェフにとっては、力を入れたいところ。お茶会用にデザートをご用意するので、いつもお茶会の前の晩は徹夜になってしまいますが、喜んで頂けるのでやめられません。

そして、大切な中国茶は
杉林渓
単叢、玉蘭
岩茶、金観音
岩茶、奇蘭
岩茶、水仙王
岩茶が中心の、青茶の会でした。

ランチを含め、12時から今回も15時を過ぎるゆったりとした会になりました。
長い時間お付き合い頂きありがとうございました。
雨の中でも来て良かったと思って頂けていれば幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次回は来年、1月か2月頃の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です