王様アスパラの春巻

王様アスパラ入りました!
今週よりホワイトアスパラの春巻に代わり王様アスパラの春巻をご提供しています。

王様アスパラは、長崎県で作られているアスパラで、500円玉くらいの太さ、3Lのサイズを満たしていることと、その他にも条件が色々あるそうで、それを満たされるアスパラだけが王様アスパラとして出荷されています。
スーパーなどでも極太アスパラが購入できますが、王様アスパラは甘さと柔らかさが格別で生で食べても美味しい程!!

「春巻の皮で巻いて揚げるって単純すぎて面白みがあるのかな…」と色々考えた年もあり、上にソースをかけてみたり、生でご提供することを考えてみたり、火の入れ方を考えてみたり…色々思考錯誤してみた年もあるのですが、やっぱり食材として王様の風味であれば、そのままシンプルに、でもほんの少しだけ手を掛けてと毎年同じスタイルに…結局は、美味しい食材は、シンプル以外には叶わないので💦
いつ終了なるかははっきりとは申し上げられないのですが、3月いっぱい?4月からは入荷が難しいかもしれません。ぜひお早めに!!

と言いたいところですが、「是非らしてください」というのも、コロナウィルスの影響で躊躇われるほどの事態ですね😢
どうか、ご無理のないようご来店頂けましたら嬉しく思います。そして一刻も早く終息される事を心から願います。

私事ですが、色々な騒動で、トイレットペーパーやティッシュペーパーが品薄になっていますね、常連さんがお電話くださり、「手に入ったけど、足りてる?」とか、ご近所さんが、「ストックあるから、もしなかったら連絡してと」と声を掛けて下さったりとか…「これが落ち着いたら何度でも行くからね、2人とも身体に気をつけて頑張って」とお電話下さったりとか…ここ1週間ほど、当店に限らずと思いますが、キャンセルが続き、ディナータイムは、少しのんびりした日が続いています。
その中でも、心遣いのある言葉をとても嬉しく思います、本当にありがたく思います。この場をお借りしてありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です