12月8日のお知らせ

本日のランチタイムは、ご予約頂きましたお客様のみのご対応とさせて頂きます。

この季節、忘年会シーズンで慌ただしい日も多く、上海蟹も人気で、ディナーの仕込み、冬の仕込みがあれもこれもと…お席にも限りがございます為、誠に恐縮ですが、ご予定がお決まりでしたら前日までにお席のご予約を頂けますと確実です。
※日曜日、月曜日ランチは定休日
木曜日、土曜日は、ご予約をコースのみとさせて頂いております。

深夜の仕込み
鴨もも肉を使った饅頭
ディナーコースのメイン、フランス産鴨肉のスモークダックの付け合わせでご提供している鴨もも肉の饅頭。餡を仕込んで、生地を練って、一次発酵、また練って握って二次発酵、蒸してようやく出来上がります。

その他にも、フォアグラの茶碗蒸しも付け合わせにしており、「これらを”付け合わせ”で出すの!?」という私の意見は、「出したい!」というシェフの気持ちに負けて、仕込みは増えるばかりで、慢性寝不足状態。

四川ダック風に作ったスモークダックには、胸肉を使用しているので、鴨の三部位を一皿にしたらいいじゃん‼︎という発想らしい。

「お客様の美味しかったよ~」の一言で、そんな疲れや眠気は吹き飛ばされますが…やりたいことの、まだほんの一部しかできていないらしく、シェフの頭の中は茨の道だと思う毎日です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です