2月の点心コース

今のコースでは、点心の一品としてご提供しております王様アスパラの春巻きがお勧めです。
王様アスパラは、500円玉くらいの極太のアスパラで、皮も柔らかく、糖度も高い、今時期にしか楽しめないアスパラです。
ですので、先月までご提供しておりました小籠包はおやすみ。
ご予約の時には、小籠包を沢山食べたいとおっしゃってくださる方もいらっしゃるのですが…小籠包ファンのお客様、申し訳ございません。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

さて、2月にご提供しておりました点心コースですが、なかなかアップできず…。
下記の内容でご提供しておりました。

・十種十彩 小さな前菜15種の盛り合わせ 胡桃茶家の定番

・よだれ鶏と大根餅
大根餅には、酢を効かせたフレンチマスタードを添えましたが、よだれ鶏のタレを付けても◎

 

・卵と野菜のスープ

・海老蒸し餃子  (とびっこを添えて)


・海老入り大きな焼売 約50gの黒豚の焼売

 

・ふきのとうの小籠包

 

・鯛のフリット(中華天ぷら) チリソースと蒸し野菜を添えて

・ちまき

 

・ひとくち白湯のスープ麵 粉物が続いたので、麵は豆腐麵です

 

・最後は杏仁豆腐

中でも鯛のフリットは、胡桃茶家らしく遊び心を加えた一品。見た目もご好評で、3月のディナーコースにもパワーアップして魚料理の一品として加えました。
味わいを春らしく変更して、今のコースでも楽しめます。

点心コースをディナーコースとしてご提供するのは初めてでしたが、「楽しい!」とお言葉を頂いて、夏にもひと月ほど内容を変更してご用意する予定でいます。
今回は、通常のコースでお楽しみ頂きましたお客様もぜひ!次回は8月の予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です