ご自宅でお食事を楽しんで頂けましたら!

胡桃茶家では、引き続きお客様が安心してお店でお食事できる状況に少しでも戻るまで通常営業はお休み、テイクアウト、ご配送料理のみのご用意とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク中には今後の予定を尋ねられる事も多かったのですが、私達自信も今後の予定は全くの未定です。申し訳ありません!
緊急事態宣言が解除されたとしても、元通りのお料理を提供できるようになるまでにはお時間を頂戴することになるかと思います。

早く日常に戻る事を願いますが、マスクを外して話しながら一緒に食事をするのは避けたほうがいいと言われている中で、ゆっくり食事をする場を提供するのは難しいですし、お席を限らせて頂いても、調理場とお席が壁で仕切られている訳ではありませんので、その中で、テイクアウトのお食事もご用意するのは、不安に思われる方もいらっしゃるかと思います。
だからと言って、短時間で済ますことのできる食事だけを提供するのは、私達がありたい姿とは違いますし…正直2人で営む当店には、両立が難しい。
それであれば、ご自宅でゆっくり楽しめるお食事を今はご提供し続ける方がいいのではないかという判断になりました。
色々なご意見やお客様によっては、ご事情、ご要望があるかとは思いますが、何卒ご理解頂けましたら幸いです。

たとえ作り立てでなくても美味しくなければいけないもの(テイクアウト)が中心になると、私達が本当にご提供したいと思ったものをご提供できている訳ではありませんが、今この状況であれば大切にしたいのは、”安心してゆっくりと食事を楽しめるものをご提供すること”それに尽きるので、ご自宅でも楽しめるお料理を色々模索しながら、お客様にもご自宅でレストランの味を楽しむことが、楽しいと思って頂けるような品をあれこれ考えつつ、もうしばらく別の形で精進していきたいと思います!

「いつもの料理も楽しいけれど、これはこれで、楽しんでいます」と声を掛けて頂いたり、「つかの間幸せに気持ちになった」とご連絡頂いたり…本当にありがたい事で、そういう言葉は本当に原動力になります。ありがとうございます。

同時に再開した時には、どんな料理でオープンしようかという事も楽しみながら考え中。色々悩みながら、手探りではありますが、「楽しんでほしいな」と思う気持ちは、テイクアウト中心の私達も、いつもの胡桃茶家としての私達も変わりません、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

写真は先日のお任せ
ご予算やご要望によりお作りします。
できる範囲内にはなりますが、お気軽にご相談ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です