ご近所さん

お店の前を掃除していたら声をかけられました。
「この間はありがとう、美味しかった。また行きますね。」
お近くにお住まいの先日ご来店頂いたお客様でした。

朝、お店の入り口で植物の手入れをしていたら声をかけられました。
「おはようございます。行ってきます!」
試食等にもお付き合い頂いている、近くにお住まいのご夫婦でした。

仕事帰りに立ち寄って、カウンターでこっそりパソコンを開き、仕事をしながら食事をしていく友人もいます。

「今日はちょっと目がむくんでいる気がするけど疲れてない?早く帰って休んだ方がいいよ。」
と体調を案じて下さるお客様もいます。

帰り道に通り過ぎるお店の方とも言葉を交わすようにもなりました。

オープンしてあっという間に2ヶ月過ぎました。
2ヶ月たってようやく少しこの場所に慣れてきて、近くに私達を知って下さっている方がいるというのが少し嬉しい気がします。

丁寧にこだわって出したいなと揃えた中国茶…とても美味しいと気に入ってくださるお客様にも来て頂けるようになりました。
これから、新しい料理やデザートを考えたり、いつかはお茶会を開いたり…と色々挑戦していきたいと思っております。
ブログ、胡桃茶家のfacebook(http://www.facebook.com/kurumichaya)でもご紹介していきますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

8月メニュー、一部ですが更新しました。
また、秋に向けて新しいメニューも考え中です。

メニューを考える為、秋の食材を…と思い仕入れた500円玉サイズの小さなシイタケ。
まだまだ知らない食材も沢山あります。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です