どうなる!?胡桃茶家!!

昨日の出来事です。
昨日は、台風で雨風がとても強い日でした。

私達のお店は地下1階、時間も忘れてしまうくらいに外の状況が分からない環境にいます。
ところが夜9時頃、冷蔵庫の近くから雨の音が…冷蔵庫が壊れてしまったのかと思ったら、なんと隣の棚の中で雨が降っているのです。
びっくりしました。棚の中は、雨漏りという感じではなくザーザー降りの雨ですから。

今日分かったことですが、どうやら1階に雨が溜まる場所があって、そこが強い雨で耐え切れなくなり、地下に落ちてきてしまっていたのです。

遅い時間だったので、その夜はそのままバケツ等で対処するしか手立てはないと分かっていながらも、不動産関係者の方、内装関係の方に、アドバイスいただけないかと、藁にもすがる思いで電話を。

そして、物件を仲介してくださった会社の方が、駆けつけてくれたのです。

ものすごく、ものすごく心強かったです。

オープンして今日で2週間になりますが、こんなハプニングが起きてしまって、簡単にあきらめる訳にはいかないのに、これからどうなる!?と不安な気持ちになっていましたので。

ビニールシートと大きなゴミ箱を購入してきてくださり、1階部分にシートを敷くとだんだんおさまって、なんとか今日も平常通り、何事もなく営業することができました。

駆けつけ色々手を尽くして下さり、本当にありがとうございました。

 

感謝の気持ちでいっぱいになるのとともに、誰かが困っていた時に自分達がとるべき行動を改めて考えさせられました。

 

お店では、本当に沢山の方々との出会いがあります。

お客様との出会い、沢山の関係者の皆様との出会い、そして、何年も会っていなかった方との再会…出会った方や再会した方の顔を思い浮かべた時、まだ始まったばかりではありますが、始めて良かったと心から思います。

こうして行動に起こしていなければ、出会うことも再会することもなかった皆様との繋がりを一つ一つ大切にしていこうと思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です