コースメニュー更新しました

すっかり遅くなってしまいましたが、コースメニュー更新しました!

小さな前菜盛り合わせ サラダ仕立て
フィレンツェナスと生姜の蒸しスープ
低温調理したノルウェーサーモン 塩レモンソースと発酵唐辛子のソース
ワカヌイスプリングスラムのロースト 金砂紛とパプリカソース
こだわりのスープ麺
デザート
(花巻付き)

ご案内は基本のコースです。小食の方や、お酒を中心に楽しまれる方用のショートコースとフカヒレの姿煮付フルコースのご用意もございます。
詳細は、ディナーメニューページにてご確認ください。

写真は、賄いで作った深夜のこだわりラーメン。緊急事態宣言で自粛の最中、どこへも行けず…どうしても食べたい!と、こだわり過ぎたラーメンが美味しすぎて、今回の〆の麺に。

朝から夜まで炊いて仕上げる豚と鶏のガラのいつもスープで、豚足を蒸籠で何時間も蒸して、そのスープに、鰹節等で旨味を加えて、白湯でまろやかに。

上湯(中華料理では極上のスープと言われます)にも匹敵するくらい美味しい😳と、私にとっては今まで食べた中でも、5本の指には入るくらいの心に残る一杯に🍜
胡桃茶家のこだわりの一杯を今日からのコースでご提供しています。

味はあっさりなのに、豚のコラーゲンのねっとり感と白湯のまろやかさがあり、たっぷりの野菜で作った醤油だれと加えた鰹節等の旨味で味に深みもあり…あー食べたい🤣

そして、すっかりはまってしまった紅ショウガ。これが、ちょっと満腹になってきた時、拍車をかける食材なんですよ~、まろやかな白湯のスープに合わせると絶品です。
お店のお料理としてご提供するならば…と、しっかり、紅ショウガも仕込み中。
ディナーコース限定でのご提供です、ぜひ‼️

さて、今週の配送のセットはお休みです。
朝、昼、おやつ、夕、晩酌の1日のセットでしたが、朝に受け取って、昼食から楽しむお客様が多く…ちょっと内容変更して、来週は、白湯の鶏鍋セットにする予定です。

内容は近日中にご案内しますセットメニュー以外のテイクアウトは、変わらずご用意がございますので、こちらも引き続きよろしくお願い致します🤲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です