スガハラガラスの富士山グラス

胡桃茶家でも、何点かお世話になっている菅原工芸硝子さんが作っている富士山グラスを取り上げた撮影が本日入りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

NHKが世界に配信するNHKワールドの撮影です。
「日本の良いものを伝えよう」といコンセプトで製作している番組だそうです。

スガハラガラスさんは、オープン前、ある展示会に伺った時に一目惚れした作品があり、そこから大ファンで、胡桃茶家でも使わせて頂いております。
本当に素晴らしいガラス製品ばかりです。
お好きな方はぜひ、足を運んでみてください。
http://www.sugahara.com/

ちなみに、胡桃茶家で特にお客様に好評のものはこちら。 OLYMPUS DIGITAL CAMERA
工芸茶を淹れるポットです。
この中で、工芸茶が開くと本当に綺麗です。

以前、菅原工芸硝子の職人さんとも話をさせて頂いたことがありますが、その時、職人さんが心を込め作品としてガラスの製品を送り出しているのだと感じました。
そして、また日本が誇る職人さんのガラス製品を、胡桃茶家で使わせて頂いていることがとっても光栄なことと改めて実感しました。

撮影が入りご迷惑をお掛けしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。
撮影にご協力頂きましたKさん、本当にありがとうございました。
本日いらしたお客様、快く承諾して下さり感謝申し上げます。

日本でのテレビ配信はないそうですが、インターネットでは配信されるそうなので、詳細が分かりましたら、お伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です