トマトたっぷりの酸辣湯麺

今日からランチタイムでご提供しております酸辣湯麺
来週いっぱいくらいの予定で、ご用意しております。
テイクアウト、ご配送でもご用意できますので、ご要望ありましたらご連絡お待ちしております。
(※テイクアウトの場合は、麺をご家庭でボイルして頂き、スープは湯煎で温めて頂く形になります。ひと手間必要になりますので、ご了承ください。)

さて、今までスープはほとんど鉄の中華鍋で作っていたのですが、最近、主に活用していた3枚の中華鍋のうち1つが、もうダメになってしまって、アルミの中華鍋を仕方なく新調することに。
他の料理ではもちろん気にならないのですが、鉄の中華鍋で酸辣湯を作ると、どこか遠いところに、ほんのり、本当にわずかですが鉄の味を感じる気がしていたので、もしかするとアルミなら…と早速。やっぱりね~!綺麗な味わいの酸辣湯が。
料理一つ一つ、道具も味のうちだと改めて思いますね。もちろん限られた道具にはなってしまいますが、使う道具に選択肢は多い方がいい。今まで使っていたものに固定観念を持たずに、日々勉強!その都度、選択しながら勉強していきたいと思います

話は戻りまして、今回の酸辣湯はトマトたっぷりです。


普段ご提供している中華そばにも本当はトマトを入れたい私としては、なんとしても酸辣湯にはトマトをたっぷりお願い!とシェフに熱望🍅🍅🍅
酢はもちろん入っているのですが、トマトの優しい酸味を生かした味わいに仕上がりました。トマトには旨味が沢山ありますし、旬ですからね。
酸味と辛さのバランスは、好みにはなってしまうのですが、私としては辛さも優しめで💦つまり私基準ですが最高のバランスです。
酸味や辛味がもう少し…というお客様は、ぜひお気軽にお声をおかけください_(._.)_
お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です