今年の営業は無事終了!来年も頑張ります!

昨日は、のんびりと大切なお客様を迎え見送り、今年最後の営業を無事終了いたしました。
今年も沢山のお客様に出会うことができ、感謝です!
胡桃茶家がオープンしてから3度目の年末。
健康だけが取柄のようなシェフも私も、さすがに年末ばかりは、ヘトヘト…ですが、いつもお客様からの
「美味しかったよ~、また来るよ~」
という言葉に支えられ、年末はそれに加えて
「来年もよろしくお願いします。」
と言って頂ける…なんとありがたいことか。

1年目、2年目の年末には、慌しさから
「来年はもっと心に余裕を持ちたい」
とか
「プライベートを充実させたい」
とか思ったものですが、3年目になると、この慌しさに少しは慣れ、忙しくても初心忘れず精進しようと思えるようになるものですね。
前菜の盛り合わせ
昨夜、最後のお客様へ、「ちいさな前菜の盛り合わせ」(アラカルト)。
有機野菜をふんだんに使って、色鮮やかに仕上げました!

そして本日は朝からお節の仕込み。
胡桃茶家の仕事としては、31日まで気が抜けませんが、ラストスパート!
最後まで心を込めてご用意させて頂きます。

胡桃茶家では、本日12月29日から1月2日までお休みさせて頂きます。
年明けは、1月3日ディナータイムより営業させて頂きます。
1月5日、市場が稼働し始めるまでの間は、食材の状況により、ご予約のみのご対応とさせて頂く場合がございますので、お電話にてご確認の上、御来店いただけますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です