仔牛の蒸しスープ

ミルクファッドヴィール(ミルクだけで育った仔牛)
IMG_0467
こちらは、今のディナーフルコースでご提供中のスープに…。

ミルクフェッドヴィールは、初めての方にはよく
「これは牛肉ですか?」
と聞かれることが多いのですが、肉質は、綺麗な淡いピンク色で、見た目は豚肉に似ていますが、味わいは、豚肉とも他の牛肉とも全く別の味わいです。
通常の牛肉に感じる独特の癖などはなく、これをシンプルにオーブンで焼くと、ミルクのような風味がするほど繊細で、今は、骨付きのバラ肉を使用していますが、その脂身の部分でさえもさっぱりとしています。
いつものガラスープに加えて仔牛の骨の部分と肉の部分を何時間も一緒に蒸して、スープをとり、程よく脂もとけて肉質も柔らかく…仔牛の甘みが溶け出したスープをぜひ!

さて、臨時休業のお知らせです。
今週水曜日(2月23日)ディナータイムは、誠に勝手ながら倉庫の床工事の為、お休みをさせて頂きます。
お問合せ頂きましたお客様や、ご予定でしたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
尚、2月22日のランチタイムは、通常通り営業しておりますが、ラストオーダーを13時30分までとさせて頂きます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です