初夏の仕込み

少し前までは、私達にとってもテイクアウトがブームのような感じで夢中で💦
それが、すっかりブームも落ち着き、ちょっと前までは、燃え尽き症候群のような状態。果たして元通りの生活が戻れるのか…、本来私達がご提供していきたい料理って何だったのか…❓❓❓
これは元通りの生活に戻すには大変だ ‼️と思っていたのですが、始めてみれば、それはそれはやっぱり楽しくて、仕込みを始めた時のシェフの勢いもそれはそれは‼️‼️自分の砦で、自分の好きな料理を作れる事が、つくづく恵まれた事だと思いましたね🤔

今週からコースを再開して、まだご予約はのんびりした状態ですが、少しずつ再開を待っていましたとおっしゃってくださるお客様からご予約頂き嬉しいです。
テイクアウトも並行してご用意できるもののみ、しばらくは承ってまいりますが、空間を広く保ち、ダクト(空調設備)も新しいものに交換して、微力ですが空気清浄機や、サーキュレーターを稼働させつつ、私達なりに少しでも安心してお食事して頂ける環境を考えつつお店を再オープンしました。
やっぱりお店で食べたほうが美味しいと言って頂けるのは尚の事嬉しいです!

まだまだ遠方の方にも、ぜひ電車にのってでもいらしてください!といえる程の状況にはなっていないのかもしれませんが、ぜひお店でのお食事も楽しみにいらして頂けましたら幸いです。そして、早く遠方のお客様も安心して足を運べる状況になりますように…。

さて、シェフがせっせと仕込みをしている間、私も負けじと!


赤紫蘇のシロップ
毎年定番でご用意しています。
こちらのシロップは簡単にできますが、赤紫蘇が出回るのは今時期だけなので、なくなり次第終了です。


ジンジャーシロップ


青梅のコンポート
シロップは、梅酒と合わせて酸味のあるグラニテに…。デザートでご提供しています。

その他にも、レモネードシロップや、自家製果実酢も仕込み中。
もちろん、お酒と割っても美味しいのですが、お酒が召し上がれないお客様にも色々楽しんで頂けたら嬉しいです。
特に今回のジンジャーシロップは、甘さと辛さが丁度よく、レモンとライムの香りが爽やかで、今までで一番美味しくできました!また色々仕込んでいきます🍹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です