季節の冷たいスープ とうもろこし

ディナーコースメニューより、「とうもろこしの冷たいスープ」
とうもろこしのスープ
味と甘みをシンプルに活かしたスープだからこそ、とうもろこしが美味しいこの時期だけしかご提供できない一品。
季節のスープとしては、定番の野菜のスープですが、とうもろこしは、他の食材と比べても群を抜いて「美味しい」とおっしゃって下さる方が多いです!

今年は、糖度が高く、生でも食べれて、まるで果物のような味来(みらい)という品種のとうもろこしを使用しています。
水ととうもろこし、ほんの少しの生クリームと一つまみの塩だけ。
とうもろこしの芯の部分からも、甘さをしっかり抽出するから、お砂糖は一切加えなくても、とっても甘くて、とうもろこしをたっぷり使っているから、まるでとうもろこしそのものを食べているように濃厚に仕上げています。
IMG_0422

調理方法は、とってもシンプル…ですが、美味しい食材は、あまり手を加えない方が美味しい。ディナーコースの一品として、または、アラカルトでお楽しみください。
とうもろこしが美味しい今だけのご提供です。

胡桃茶家は、お盆の期間中も平常通り営業しております。
尚、明日木曜日のランチタイムは、ご予約のお客様のみの営業とさせて頂いております為、通常営業は、お休みを頂きます。ご了承くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です