新メニューは来週から

来週からを目標に、ようやく新しいコースメニューを考え中です。
発酵調味料や、冬しかできない干し物も、これからの季節せっせと仕込んでまいりますので、それらもぜひ楽しみにいらしてください。

毎年の事ながら、年末のおせち作りを終えると軽い燃え尽き症候群のようになり、1週間くらいかけて日常のリズムを取り戻していくのですが、ようやく「よーし、今年もやるぞー」と奮起してから束の間、またまた感染拡大により、キャンセルも相次ぎ…😭
新しいメニューの為に、調達した食材達…沖縄県産皮付き豚バラ肉、ソイ、春の食材、昨年から試行錯誤を重ねてようやく完成した腐乳(豆腐を米麹と酒で発酵させたもの)等を目の前に、どうか沢山の方に楽しんで頂けますようにと願って、一皿一皿奮闘中です。来週以降もお席ゆったりご用意できますので、ぜひお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♀️

遮二無二過ごしてきたら、今年はあっという間にオープンから10年という節目の年です。
「今年も一心不乱に作ろう」「いやいや、もう10年だし💦ちょっと見つめ直す事も必要」なんて、会話をしながら今年も半月が過ぎてしまいました。
きちんとした年末のお礼も、新年のご挨拶もしないまま申し訳ありません。
こうして2人楽しく新しい一皿を考えていけるのも、皆さまのおかげと感謝し今年も精進してまいります!
遅ればせながら本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

発酵調味料、仕込みの季節到来

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です