桜ほぼ満開だそうです

昨日の暖かさで一気に桜が開花し、目黒川の桜は今日あたりほぼ満開だそうです。

ここ数日で、胡桃の芽が驚異的な成長をしていたので、なんとなくそうだろうな~と思っていました。しばらく前から、小さな小さな芽を出していたのですが、冬の間はまさに冬眠状態で、うんともすんとも言わず、実は本当に生きているのか心配だった胡桃の木が、桜の開花宣言と同時に芽をググッと成長させたのでビックリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京の桜は、来週4月5日あたりが一番の見頃との当初の予想で、来週末のお出かけを予定されていた方も多いのではないかと思います。
なんとかもちこたえてくれるといいですね。

ただ、桜が散る頃の目黒川も大変綺麗だそうです。
川面に桜の花びらが流れて、一面が桜色に染まるのだとか…。
昨年は、今年を上回って開花が早かった為、その散る頃がちょうど一番忙しい時期にあたってしまったのですが、今年は私も散った後の目黒川の姿を見に行ってみたいと思っています。

明日は、月曜日で通常ランチタイムはお休みを頂いておりますが、ランチタイムから営業いたしております。
明日のランチタイムは、テーブル席が、あと一席となっておりますので、念のためご連絡の上、ご来店頂けますようお願い申し上げます。

明日から一週間のランチメニューも、先週に引き続き
●海老のチリソース、
●鶏の唐揚げ 油淋ソース
●チンジャオロース
に限らせて頂いております。
麺飯のセットは、お時間を頂戴してしまう為、桜の時期はお休みを頂いておりますので、ご了承くださいませ。

本日は、明日から一週間の仕込みの為、21時をラストオーダーとさせて頂きました。
本日、21時以降ご来店希望でご連絡頂いたお客さま、大変申し訳ございませんでした。

明日から一週間もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です