楽しく笑って飲むお茶が美味しい!

6月22日(日)初夏のお茶会が開かれました。
今回は新茶の緑茶ということで、初夏のお茶会ですが新芽をイメージして!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回のお茶会は参加者のお客様、みなさんランチからお楽しみ頂きました。
メニューは
小さな前菜
とうもろこしの冷たいスープ
海老のチリソース 蒸しパンにはさんでどうぞ
豚バラ肉の黒酢と赤ワインの煮込み
フルーツトマトの冷麺

茶譜は全て明前の緑茶で、まずは竹葉青、洞庭碧螺春、黄山毛峰、蒙頂甘露、信陽毛尖、都匀毛尖

デザートは、豆乳プリン小豆添え、きな粉とナッツの白玉団子、パイ生地のエッグタルト、白胡麻アイス、ドライフルーツ、あられ

6種類のお茶を、2時間でお楽しみ頂くということで、いつもより少しだけ駆け足にはなりましたが、楽しく笑いながら(途中、まったりしすぎて、少し眠たくもなりながら…)たっぷりお楽しみ頂きました。
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

今回は私もアシスタントとして参加させて頂き、そこで学んだこと。
「お茶は楽しく笑って飲んだ方が美味しい!」

中国茶は、香を楽しむお茶でもあるので、笑って空気を体の中に沢山取り入れることで、ふわっと戻ってくる香も強くなるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です