秋の味覚上海蟹 10月6日より(要予約)

あっという間に10月、今年も上海蟹の季節がやってまいりました。
来週6日(月)より今年も沢山の方に楽しみにして頂いております上海蟹のご提供をスタートします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上海蟹は、10月は卵をもったメスの蟹が、11月は白子を持ったオスの蟹が美味しいといわれています。まずは卵をもったメスの蟹コースをどうぞ!

秋の味覚上海蟹、メスの蟹コース
・十種十彩小さな前菜盛り合わせ
・秋のとろとろ茶碗蒸し
・ブリと大根の蒸し物  山椒ソース
・ふわふわ蟹肉入り黒豚団子とわーわー菜の蟹味噌ソース
・上海蟹の姿蒸し 甲羅詰め
・本日のお食事 2種類の麺よりお選び下さい
+1500円でフカヒレ胸鰭のあんかけご飯、
+800円で蟹味噌のあんかけ炒飯へ変更
・杏仁豆腐
・生姜湯
¥7500-(消費税別途)
10月6日~11月8日(予定)

11月10日からは、オスの蟹コースに変更になります。
メニュー内容も変わりますので、そちらも楽しみにお待ちください!

アラカルト
・上海蟹の姿蒸し甲羅詰め 時価(例年通りであれば4000円程度の予定です。)
・8年の紹興酒で漬けた上海蟹の紹興酒漬け 1/2匹 1800円 1匹 3200円

※上海蟹の姿蒸しは、前日までのご予約をお願いしております。
鮮度の良いものをお客様がいらっしゃる前に全て身を殻から取り出し甲羅詰めにしてご提供させて頂いております為、ご理解の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
当日オーダーの場合は、甲羅詰めに出来ない場合がございますのでご了承くださいませ。

※上海蟹の紹興酒漬けは、1週間前までにご予約頂けると確実です。

その他、蟹味噌を使ったお料理もご用意しております。。
皆様お誘い合わせの上、ぜひ秋の味覚を楽しみに足をお運びくださいませ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です