胡桃茶家のおせちはオードブルが中心です

沢山のお客様に胡桃茶家のおせちをご予約頂きまして誠にありがとうございます。
おせち料理には、本来は全てのお料理に意味があって、「その年、幸せに健康に過ごせるように」という縁起担ぎのものであることは、日本人であれば多くの方が知っていることではありますが、胡桃茶家のおせちは、普段お店でご提供しております前菜を中心に重箱に詰めましたオードブル中心のおせちです。

胡桃茶家のおせちをお選び頂くお客様の中には、ご自宅で野菜や黒豆を煮たり、数の子を漬けたり…伝統的なおせちをすべてご用意する訳ではないけれど、和食のおせちを購入すると作ったものとどれかしら一緒になって結局余ってしまうとおっしゃる方も多くいらっしゃいます。
胡桃茶家のおせちは、伝統的な縁起担ぎのお料理は、全く意識した訳ではありませんが、新年を迎えるお席が、楽しいものになりますよう、皆さまで囲んで頂けるように、また単身の方やご夫婦で過ごされる方にも、少し贅沢にゆっくりと過ごして頂けるように…との思いを込め、お客様のご意見を伺ってご用意しております。

通常6.5寸サイズのおせちは、目安で3から5名様用とさせて頂いておりますが、お料理は全て6から8切れでございますので、それ以上の人数でも、もちろん三が日かけて召し上がるという方は2名様でも…。
その半分サイズの1名様から2名様用のおせちは、2切からの内容でございます。
参の重のお料理は、大みそかに、壱の重、弐の重は、お正月のお席に、というご利用をされる方もいらっしゃいまして、その楽しみ方は様々です。

今年は、ご案内が早かった為もあり、すでに多くのお客様からご予約を頂いておりますが、通常サイズ3名様から5名様のおせちは、まだまだ余裕がありますので、お問合せくださいませ。
昨年ご案内が早く終了してしまいました1名様から2名様用は、少し数を増やしてご用意しておりますが、通常サイズよりも限定させて頂いておりますこと、今年は、ご自宅用に通常サイズを、贈答用に小さなサイズをお選びくださるお客様もいらっしゃり、ご用意できます数量が残りわずかでございます。
毎年、11月中旬からお問合せが多くなり、12月初めにはご案内できます数がいっぱいになってしまうことが多い為、ご用命の場合は、お早めにお問合せくださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

詳細はこちら→2017胡桃茶家おせち

12696813_1102481709796313_1051466703_o

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です