遅ればせながら…

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
2018年仕事始め、トラブルでブログが更新できませんでしたが、無事復旧しました!
ホームページを開いてくださった方には、ご心配をお掛けし申し訳ありません。2018年もいつも通りの胡桃茶家が始まっています。

ホームページにトラブルがあったことで…?いえいえ…いつもながらのんびりな私たちの、いつもながらの「遅ればせながら…」のご挨拶になってしまい、今年も反省から始まります。

毎年「今年こそこそは…」が、頭にはありますが、
「まずは、足を運んで下さったお客様に喜んで頂く事!」
そこは変わらず、どうしても私たちの一番の重きになってしまう為、今年も相変わらずブログやSNSの更新が、滞ってしまうこともあるかとは思いますが、たまにブログものぞいて頂ければ嬉しいです。

昨年は、沢山のお客様にご来店頂き、喜んで頂けたことも、時にはご迷惑をお掛けしてしまったことも…私たちにとっては、とても勉強になる年でした。
年末にオーダー頂いたワイン会では、いくつかの課題を頂き、年末のあの忙しい毎日の中でのその課題は、苦しいながらもとても楽しく、そしてお客様の笑顔や言葉には最高の充実感。
それでもまだまだ充実なんてしてはいけないのでしょうが、こんなにもささやかな
胡桃茶家で食(?飲)のプロに、そんな課題を出して頂けることが、とても誇らしくて、未熟な私たちがお客様に育てて頂いている胡桃茶家なんだなと改めて実感したものです。

年末のおせちでも、沢山のご予約を頂き、信頼できる家族や友人が二つ返事で手伝いに来てくれて、家族や友人、そして駅からも離れたこの場所に足を運んでくださるお客様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そう、新年早々のホームページのトラブルも家族が尽力してくれました。
いんたーねっと、の事なんてさっぱりな私たちがこうしてここで言葉をお伝えすることができているのも家族のおかげです。

2018年も沢山のお客様からの言葉や課題、家族や友人の手助けに支えられる胡桃茶家になってしまうだろうということは新年早々、今から予測されますが、今まで以上に、楽しん頂ける美味しいお料理と、ここで過ごせて良かったと思って頂ける時間をご提供することをまずは一番に優先させ、精進していこうと決意しております!!

本年も、ご指導ご鞭撻のほど、賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

写真は、胡桃茶家のおせちをオーダーしてくれた友人から頂いたお正月の写真。
沢山のお客様からのメールでのメッセージも本当にありがとうございます。
皆さまにとって2018年が素晴らしく楽しい年、健康で美味しい年になりますように!!心よりお祈り申し上げます!!!

胡桃茶家 河野利之、菜見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です