黒毛和牛の炙りと夏野菜のしゃぶしゃぶ風

ディナーコースメニューより
黒毛和牛の炙りと夏野菜のしゃぶしゃぶ風

程よくサシの入った黒毛和牛のスライスを軽く炙り、熱々、ピリ辛のタレをかけ、夏野菜と平兵衛酢(へべす)を添えてご提供してしています。

平兵衛酢の果汁はお好みで絞ってお楽しみください。
タレには山椒油が入っていますので、山椒と柑橘の爽やかな香、果汁の酸味で、夏らしくさっぱりとお楽しみ頂けます!
8月上旬までご提供の予定です。

先日いらしたお客様が、「夏バテで食欲がない」と心配されていましたが、お食事が終わる頃には元気になり、フルコースもきれいに召し上がって下さいました。

コースを考える時には、旬の食材を大切に考えることはもちろん、季節によって好む味付けであったり、元気になって頂けるもの、それも、私達は旬だと考えています。

今回のコースでは、魚介料理は、カレー風味を加えスパイシーに、お肉料理は爽やかな香りと柔らかな酸味でさっぱりと、〆はスタミナ!と、そんなメニューになっています。

7月も、気が付けば残りあと一週間と少し。
今年は、すでに暑さが厳しいですが、8月はどうなることやらと…。
仕事をしているとついつい水分を取り忘れ、すでに2回程、軽い熱中症のような状態に…
皆さまも暑さにどうかどうか気を付けてお過ごしください‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です