3月10日(日) 中国茶とスイーツのマリアージュ

先日3月10日のお茶会の打ち合わせをインストラクターと致しました。

今回は初めてのお茶会ということもあり、お教室という堅苦しい感じではなく、中国茶を楽しむ会にしたいと思っております。
今回のテーマは「中国茶とスイーツのマリアージュ」
胡桃茶家では普段ご用意させて頂いている杏仁豆腐、胡桃のバニラアイスに加え、中国茶に合わせエッグタルト、ココナッツ団子、ドライフルーツなどのお茶請けをご用意致します。

中国茶は、製造工程、発酵度の違い等で、緑茶、白茶、黄茶、青茶、紅茶、黒茶の六大分類がベースとなっています。それに、花茶、工芸茶、茶外茶という分類が加わりますが、今回は、違う分類のお茶を楽しんで頂こうと、緑茶、白茶、青茶、紅茶をご用意。
(詳しくは当日お話させて頂きます。)
どのお茶も比較的、初心者にも飲みやすいものをチョイスしております。
中国茶は、身体を温めたり、逆に冷やしたり…身体にとっても沢山の効能があるとも言われています。そういったご説明もしながら、進めていく予定です。
それぞれのスイーツに合わせて中国茶を楽しみながら、ゆっくりお過ごし頂ければ幸いです。

すでに数名の方から、参加のご希望を頂いております。
まだお席には余裕がございますので、参加をご希望の方は早めにご予約頂けますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です