5月22日のお知らせ

本日22日のランチタイムは、早いお時間帯ご予約のお客様で満席です。

→申し訳ございません、1テーブルキャンセルがでましたので、わずかですが、お席のご案内が可能です。ご予定のお客様はお問合せください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

写真はランチコースの霧島豚のローストポーク。
付け合わせの野菜には、湧水で育った自生のクレソン。
この一月程しか収穫がなく、毎年楽しみにしています。
辛味は優しく、香りは強くて、ハーブ系の野菜が大好きな私達には、たまらない食材です。
今は、ディナーでも、仔牛のタンステーキに添えていたマッシュルームに変わって、たっぷりとサラダで付け合わせでご提供していますが、むしろ私にとってはこれがメインでも‼︎と思うくらい、本当に美味しい。
付け合わせだから…と残される方も多いのですが、決して彩りの為に添えている訳ではありません。香りの強い野菜が大丈夫であれば、是非召し上がって頂きたいです。

根の方は硬く提供できないので、まかないのサラダでちゃんと頂きます。茎は硬いので、塩を振って少しだけしんなりさせ、熱々に炒めたベーコンと合わせて、オリーブオイルとレモンの果汁を振っただけですが…天然の香り、すごい!幸せだなぁ…。

湧水の自生クレソンは、今月いっぱいか、来月初めまでのご提供です、ぜひ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です