8月27日のお知らせ

本日ディナータイムは、都合により臨時でお休みを頂戴いたします。
尚ランチタイムは、通常通り営業する予定ですが、遅い時間(13時半以降)にご来店予定の場合は、ご一報頂けますと幸いです。

土曜日の午前中に、シェフが人生初のぎっくり腰を(汗)
次の日に、仕込みや新しい料理の試作をする予定だったのですが、とてもそれができる状況ではなく、昨日は、先週までのメニューでご提供したのですが、本日はお客様をお迎えできる程の仕込みができておりません。申し訳ありません、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

余談ではありますが、初めてのことで、鍼灸師をしている友人に相談したところ、調理場の環境がよくないそうです。
調理場の環境は、上の方が暑く、足元は冷たくなっていることがよくあります。
それが、熱中症のような状態を引き起こし、身体の血液(?)の循環を悪くして、ぎっくり腰につながることがよくあるそうです。
確かに、立ち仕事でもありますので、料理人の方、腰を痛められている方が多いです。OS-1を勧められました。きちんと靴下をはいて、ズボンをはいて、足元は冷やさず、脱水にならないように気を付けるようにとのことです。
少し涼しくなってきましたが、まだまだ調理場は、残暑が厳しいです。
どうか気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です