BYO(Bring Your Own )

BYOとはワインをお店に持ち込むことです。

実は、胡桃茶家の前菜ですが、最初は4種ほどだったのですが、オープン当初から何度も足を運んで頂いているお客様の中に、ワインが大好きなお客様がいらして、そのお客様の顔を思い浮かべていたら、今の「十種十彩 ちいさな前菜の盛り合わせ」ができあがりました。
今は、日々の食材によって変わりますが、だいたい毎日13種から15種ほどの味が楽しめる一皿です。

こちらは先日お客様がお持ち込みされたワインです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大切な方のお誕生日に、みんなで楽しみたいとお持込みされたワインでした。
話を聞いてみると、そのワインをすすめられた方が、当店に何度か足を運んでくださっているお客様だそうで、
「胡桃茶家の前菜にはぜひこのワインを…」
とすすめて下さったそうです。
前日お持ちになって、ワインに合うお料理もご相談されていかれました。

お客様が胡桃茶家の前菜に最高のワインをチョイスして下さったり、ワインの試飲会でもご利用頂けたり…ワインに合う前菜を作ったなんてこちらから申し上げた訳ではないのに、そう受け取ってくださったと思うと、とても嬉しいです。

本来であれば、どなたがいらしても満足して頂けるワインを取り揃えておくのが一番なのでしょうが…当店の容量や私達の知識もまだまだ乏しく勉強中の為…。。
思い入れが強いワインを、シェフの料理と合わせたいと思っていただけることは本当に光栄なことだと思っております。

ですから胡桃茶家ではBYOを承っております。
もちろん、お店にあるワインも、ワインアドバイザーと相談しながら選んだワインでリーズナブルで美味しいものを取り揃えておりますし、自信を持ってお出ししている紹興酒も楽しんで頂きたいと思っています。

BYOをご希望される方は、ご予約時にご相談ください。
また、ワインに合わせたお料理のご相談も事前のご予約であれば承ることができます。
ご希望があればお気軽にお申し付けください。
いつも、気軽に何でも言って頂けるお店でありたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です